イシダテツヤのブログ

平成の駆け込み寺

Dr.コトーを見て思ったこと

お疲れ様です。

 

 

今週はプレミアムフライデーがありますが、

 

 

ぼくの会社はハッピーフライデーというものがありまして、

 

 

第1週目の金曜日のみ、

 

 

17時に内勤は上がれるんです!

 

 

どうです!?

すごいでしょ!?

 

 

え、普通の会社の定時だって?

 

 

うるさい!w

 

 

19時定時なので、これでもいいんです!

 

 

不動産会社だとこの制度は結構珍しいと思います。

 

 

 

はい。

 

 

今日は休日でして、一日中、ドラマを見てました。

 

 

Dr.コトー診療所。

 

 

ホントに久しぶりに見ましたが、熱くなりましたね。

 

 

ご存知の方も多いかと思いますが、

 

 

大学病院の医師が南の離島に赴任し、そこで起こる病気や怪我を治すという話です。

 

 

吉岡秀隆さん演じる後藤ケンスケ、通称 コトー先生は、人としてのぼくの理想像です。

 

 

一言でいうと、るろ剣の緋村剣心のような人です。

 

 

分かる人にはわかると思いますw

 

 

人がよく、人間くさく、温厚だけど鈍く、おっちょこちょい。でも悲しい過去を背負ってる。

 

 

地位、権力、名声、金、女性には興味がない。

 

 

ただ医師としての技術は凄く、患者とひたすら向き合い、人に好かれる。

 

 

 

カッコ良すぎる。

 

 

 

人として本当に惚れる。

 

 

目の前の患者を絶対に見捨てない。どんな状況でも絶対に諦めない。

 

 

でも救えない命や辛いこともあり葛藤する。

 

 

 

なんというか、普段平凡な人が、実は凄い力や特技があり、何かの瞬間にそれが発揮されるような感じ。

 

 

普段は平凡というより、むしろぜんぜんダメダメだけど、凄い一面を持っているみたいな。

 

 

このギャップ。

 

 

ヤバすぎ、超絶カッコいい。

 

 

このドラマを見て、コトー先生はすごい地味だけど、

 

 

 

自分にできることを一生懸命やることで、多くの人から感謝される。

 

 

また村の子供たちも救うことになるんだけど、

村の子供の憧れにもなる。

 

 

凄い。

 

 

 

人のために、建前抜きで自分の役目を果たしていく。

 

 

これを見ると自分が情けなくなる。

 

 

 

会社の歯車になり、組織のいいなり。

 

 

会社の利益貢献のため、時には客も騙す。

 

 

会社からは売ったやつは偉い、売らなければカス扱い。

 

 

組織のためだけに頑張ってる感じ。

 

 

商品柄仕方ないと思う部分もありますが、

客からもなかなか感謝されにくい。

 

 

あくまでも僕個人の感覚なので一意見と捉えて下さい。

 

 

僕はお金を得て、チヤホヤされたい、目立ちたい、自慢したいがために不動産会社に入りました。

 

 

が結果は真逆でした。

 

 

 

返って自分を苦しめることになりました。

 

 

 

今の自分には何ができるか。人から感謝されることで。

 

 

どんな些細な事でもいいから、ありがとうと言われる事をやろう。

 

 

会社の外で。

 

 

もちろん会社の中でもやります。

 

 

その中に今後の人生のヒントがある。

 

 

そう思いたい。今日この頃。

 

 

それにしても、柴咲コウがカワイイ。

 

 

この作品の中で出てくるんだけど、ツンデレキャラで惚れました。

 

 

意地っ張りなんだけど、実は凄い優しく、弱い一面もある。

 

 

うまく言えないけど、とにかくこのドラマを見てもらえたらわかります。

 

 

好きな人は超絶惚れる。

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柴咲コウ最高!

 

イシダのグルメ3 コスパ最強 恵比寿の500円でサイドメニューお代わりし放題

皆さん、お疲れ様です。

 

 

今日は外回りをしておりましたが、暑すぎて倒れそうになりました...

 

 

今年で26歳になったのですが、

 

 

体力が大分落ちました....

 

 

階段登るだけで息上がります。

 

 

たまにはジムでも行こうかな〜

 

 

ということで、イシダのグルメ第3弾!

 

 

そしてコスパ最強シリーズ第一弾!

 

 

恵比寿の500円でサイドメニューお代わりし放題!!!

 

 

今日はこのお店。

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170801005728j:image

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170801005739j:image

 

 

 

博多満月 恵比寿店。

 

 

今回はチェーン店です。

 

 

恵比寿駅西口を出て左にでると右手にあります。徒歩数分です。

 

 

ここの仕組みは、まずメインのおかずを注文して、そこにサイドメニューお代わりし放題

 がついてくるという形になります。

 

 

やば、メニュー表撮ってくるの忘れた...

 

 

すみません。

 

 

まずはおかずをオーダーした後、サイドメニューを装いに行きます。

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170801010819j:image

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170801010823j:image

 

 

 

 

 ご飯お代わりし放題。

 

 

奥からもやしのピリ辛和え、サラダ、冷やしうどん、柴漬け、スープ、カレー、味噌汁。

 

 

カレー??

 

 

え、これだけでご飯食べられちゃうけどって感じですよね。

 

 

こちらのサイドメニューを装いましたらこんな感じです。

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170801011117j:image

 

 

今回オーダーしたおかずは唐揚げのみぞれポン酢。右下のやつですね。

 

 

他にはご飯は大盛りに柴漬け、もやしのピリ辛和え、冷やしうどん、カレー。

 

 

カレー?

 

 

ご飯とプラスαでカレー?w

 

 

 

 

おかずはカツやアジフライ、豚肉の野菜炒め、日替わりランチなど、おかずは数種類あります。

 

 

さて、頂きます!

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170801011721j:image

 

 

うまし!!

 

 

いや〜唐揚げがあればご飯は何杯でもいけますね、みぞれポン酢もあるからサッパリしてて美味い。

 

 

唐揚げの間にピリ辛和え、うどん、カレーを挟むので飽きない。

 

 

見事完食!

 

 

でもやっぱり食べ放題だとつい食い過ぎちゃいますよね。

 

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170801011953j:image

 

 

やってしまいました。

 

 

どんぶり一杯の白飯を食った後の、どんぶり一杯のカレー。

 

 

写真だと分かりづらいですが、どんぶり結構大きいです。

 

 

こちらも完食。

 

 

この後の外回りは相当苦しかったですw

 

 

ランチは平日11時30分〜14時まで?

もしかしたら15時かもしれません。こちらは確認して下さい。

 

あれで500円しか掛かりません。ワンコインです。

 

 

食べ放題の時間は無制限なのでランチタイムは安心して食べられます。

 

 

是非一度行ってみて下さい。

 

イシダのグルメ2 世田谷上野毛にあるオシャレ居酒屋 アズール

皆さん、お疲れ様です。

 

 

イシダのグルメ第2回目でございます。

 

 

今回も地元ネタになります。

 

 

世田谷区上野毛にあるアズールという居酒屋さん。

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170730152300j:image

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170730152315j:image

 

 

先日はランチで行ったのですが、オーナーの方からは夜に行ったことにしてブログで紹介してくれと言われてますw

 

 

 

居酒屋という居酒屋ではないのですが、

 

 

非常にオシャレでいやすい環境です。

 

 

正直ちょっと割高ですが、ソファなども用意されており、あの空間を気に入って頂ければ決して高くはありません。

 

 

 今回の料理は複数になります。

 

 

 

 

まずは前菜。

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170730152633j:image

 

 

ピクルスですね。カリフラワー、大根、パプリカが入ってます。シンプルですが、美味しいです。

 

 

次に副菜。

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170730152931j:image

 

 

サラダ。右上にあるのはオムレツで中にジャガイモが入っており、しかもフワフワでした。

 

美味い!

 

 

そしてメインディッシュ

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170730153138j:image

 

 

 

アンチョビとキャベツのパスタ。

 

これに関しては、一言だけ。

 

 

美味い!!!!!

 

 

パスタの茹で加減、塩加減、味付け。

 

 

最高!!!!!

 

 

気になる方はとりあえず食べてみて下さい。

 

 

最後はデザート。

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170730153433j:image

 

 

たべかけですみませんw

美味そうだったのでつい先にがっついてしまいました。

 

 

パウンドケーキです。

 

 

こちらはデザートと一緒に紅茶かコーヒーが出ます。

 

どちらは選べます。

 

 

ランチ土日のみで、こちらで1500円になります。

 

 

他には、ピザ、日替わりランチ等、メニューも豊富で楽しめます。

 

 

そして、飲んべえさんには朗報。ランチの時のみプラス700円でワイン飲み放題!!

 

 

 そして、ここのオーナーは某女優さんの叔父にあたる方なんです。

 

 

 

しかもここは女性スタッフがカワイイです!

 

 

定期的にコスプレナイトというものをやっていて女性スタッフがコスプレをします。

 

 

気になる方は是非一度足を運んでみて下さい。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

素敵な休日をお過ごし下さい。

 

 

近いうちにコスパ最強グルメもやるので是非チェックして下さい。

 

 

※この食レポはぼくの感覚なので味は保証できませんが、ぼくはオススメです。

このお店は、夜のメニューもめちゃめちゃ美味いです。

 

 

イシダのグルメ 1 世田谷区上野毛にある豚バラ塩焼

皆さん、お疲れ様です。

 

 

休日の夜をいかがお過ごしでしょうか?

 

 

この時期になると各地で花火大会やお祭りが見られるようになりましたね。

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170729220256j:image

 

 

ぼくの勤務先の近くで昨日やっていました。

 

 

駅のすぐそばでやってるので、物凄いごった返していました。

 

 

こういうところで食うつまみや焼きそばがうまいんですよね。

 

 

焼きそばなんてインスタントのマルちゃんで作ったやつなのに500円、600円もするw

 

 

でもくっちゃうんですよねw

 

 

はい。

 

 

ということで、以前からやりたかった企画をやりたいと思います。

 

 

それはぼくの食レポですw

 

 

はい。

 

 

ぼくは孤独のグルメの大ファンでございまして、

 

 

あんなことを少しやってみたいと思ってました。

 

 

ということで、題して、孤独のグルメならぬ、

 

 

孤独の、イシダのグルメw

 

 

孤独がついてると寂しいので、これは省略して

イシダのグルメ。

 

 

まんまですね。

 

 

今回はぼくの住んでる場所のすぐ近くにある居酒屋さん。

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170729221126j:image

 

 

 居酒屋家庭料理 川ちゃん

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170729221209j:image

 

 

大井町線 上野毛駅を降りて徒歩2〜3分です。

 

 

非常に庶民的なところで大好きなんです。

 

 

居酒屋の飯は美味い。

 

 

これはぼくの中の法則ですね。

 

 

さて、夜に行きましたが、ぼくは一滴も飲みませんでしたw

 

 

以前は行けば必ず飲みましたが、一滴も飲まない機会があるともういいやと気持ちになります。

 

 

今回のメニューは、

 

 

豚バラ塩焼き。

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170729221848j:image

 

 

 

 

 

 

一人暮らしをしてるとこういう料理がめちゃめちゃ美味く感じるんですよね。

 

 

家庭料理が一番。

 

 

定食の中身は

 

 

ご飯、味噌汁、サラダパスタ、お漬物、切り干し大根、豚バラの塩焼き。

 

 

結構なボリュームです。

 

 

こちらの豚バラですが、非常に大きいです。

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170729222049j:image

 

 

あまり写真だと伝わりませんね....

 

 

豚バラが肉厚で食べ応えあるし、

 

最高にご飯か進みました。

 

おかげで2杯もご飯食べてしまいました。

 

 

 しかも今日、最初の食事ということもあり、

箸が止まりませんでした。

 

 

豚バラの合間には、サラダパスタや味噌汁、切り干し大根で口をリセットして、

 

また豚バラを食らう。

 

 

そしてご飯。

 

 

そしてまた切り干し大根....

 

 

実はこの切り干し大根もくせ者でご飯に合う味付けになってます。

 

なので、

 

豚バラ→ご飯→切り干し大根→ご飯→サラダパスタ.味噌汁→豚バラ→ご飯→漬物→ご飯→豚バラ→ご飯。

 

ご飯がないとやっていけません。

 

 

居酒屋川ちゃん。

 

是非一度いってみて下さい。

 

 

ランチもやっていまして、お弁当でお持ち帰りもできます。

 

 

それでは今日はこの辺で。

この記事は世の中を救う。

本日3本目!

 

 

なんだこの題名はと思われたでしょう。

 

 

確かに大袈裟かもしれませんが、一部の人には大袈裟ではないんです。

 

 

 

さっき今日放送のponをyoutubeで見てたら

 

 

衝撃の事実。

 

 

結論は最後にしておきまして

 

 

さて、明日はなんの日でしょうか?

 

 

日にちというよりかは、曜日、ですね。

 

 

今話題のあれですよ。あれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:qqn22xy9k:20170727233341j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日の新垣さんの日!!!(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ三週間前から、毎週金曜日に放送してるみたいで、明日で4週目になるそうです。

 

 

しかもこれがあと6週間続くそうです!!!!

 

 

逃げ恥ロスが始まり、はや数ヶ月.....

 

 

次は金曜日の新垣さんロスが......

 

 

いや、その前に毎週金曜日が楽しみでしょうがない!

 

 

ご存知ない方はみないと損なので、男女問わず見てください。

 

 

youtubeで、金曜日の新垣さん、で検索してみて下さい。

 

 

あの動画はパソコンで見るよりかは、スマホで画面アップで見て下さい。

 

 

見るとわかるのですが、スマホ用の動画になってます。

 

 

ちなみに、何故金曜日かというと、平日の疲れが一番溜まってるときに、

 

 

あの動画を見て癒されて欲しいみたいな感じだそうです。

 

 

一人じゃにやけないと思っていても、絶対に無理。

 

 

ぼくは3本目の動画はガマンし切りませんでした。

 

 

とにかく、明日ですよね、皆さん!

 

この動画は世の中を救う。

 

 

乞うご期待。

 

コスパ最強コンビ二

皆さん、お疲れ様です。

 

本日2本目。

 

今日は色々と閃きがありまして、書きたいことが増えました。

 

人って何か考えてる時よりも、何もしないでリラックスしてる方がいいアイデアが浮かぶそうですね。

 

ぼくも考え過ぎの時は何か別のことしたり、

 

新垣結衣さんの動画を見ています。

 

はい。

 

今回は、コスパ最強コンビ二。

 

正直人それぞれなので、どこのコンビ二の商品が好きかってありますよね。

 

ただ、今回はコスパに絞った話をします。

 

ぼくが思うコスパ最強コンビ二は......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100円ローソン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

意味のない間ですみません。

 

理由はこれです。

 

f:id:qqn22xy9k:20170727222639j:image

 

 

廃棄の時間が近づくと値引くんですよ。

 

コンビ二でここくらいじゃないですか、ここまで値引くって。

 

おにぎり100円→50円、

 

カレー焼きそば200円→100円

 

いなり寿司100円→50円

 

冷やしうどん100円→50円

 

結構良くないですか?

 

お金ない人にとっては、仲のいいおばあちゃんがやっている八百屋とかミニスーパーを除けば、結構心強い味方になってくれます。

 

学生時代、コンビ二でバイトしてたこともあり廃棄の時間をチェックするくせがついてまして、

 

だいたい、廃棄時間の3時間くらい前からこの値引きをし始めます。

 

 

 それ以外にも、チルド商品も値引きます。

 

オススメはシュウマイ。

 

味は値段の割りって感じだけど、100円で10個。

 

これが半額になるときもあります。

 

あと、ホットスナックのコロッケ類。

 

メンチカツ、コロッケ、チーズコロッケ、どれも常時50円。

 

昔はよくこれを2つ買ってました。

 

値引き以外にもカップ麺や飲み物、パン、アイス、雑貨も100円なので、ぼくは100円ローソン好きんなんですよね。

 

他のコンビニもやればいいのに。

 

廃棄出すくらいなら値引いて損無くした方がいいし、

 

そうすると値引きのタイミングでしか、売れなくなるとか考えるのかわからないけど、

 

以外と値引きした商品以外も買う人多いと思う。

 

値引きをして客寄せして、ついでに別の商品もかってもらう。

 

できそうな気はするんだけど。

 

そんなところで、皆さんも是非一度、夜の20時〜21時によって見てください。

 

ちなみにさっきの写真は晩ご飯じゃないです。

 

明日の朝ごはんですw

 

今日の晩ご飯はこちら。

 

f:id:qqn22xy9k:20170727223839j:image

 

ダイエット中。

 

目指せ窪田正孝並みの細マッチョ。

 

それでは、今回はこの辺で。

覚悟

皆さん、お疲れ様です。

 

今日は都内は比較的涼しく楽ですね。

 

実は先程、入居者の安否確認に行ってきました。

 

入居者の親から、ずっと連絡が取れないので京都からきました、と朝一番で連絡がきました。

 

結論は入居者は部屋にいて安否が確認できました。

 

何事もなくよかった...

 

事故でもあったら本当にやだと思ってました。

 

警察にも立ち会ってもらい、異様な雰囲気でしたので、内心結構ビビりました。

 

はい。

 

特に何かあったわけではないのですが、

 

ブログの運営方法を少し変えようかと思います。

 

実名と顔を出します。

 

今まで特定の人には見られたくない(あえて見せようとも思いませんが)と思って名前と顔を伏せてきました。

 

それをやめます。

 

理由は、そんなものに説得力がないから。

 

顔と名前を出すと考えた時に意外と躊躇しました。

 

批判されたり、知られたくない人に知られる可能性があるからです。

 

おそらくぼくの会社内でバレたら、結構面倒かもしれません。

 

でもいいやw死ぬわけじゃないし。

 

ただ、名前と顔を出すことによってわかったことがあります。

 

それは顔と名前を出したら、今までの全ての記事を書けるか自信がないということです。

 

要するに、少し適当なところやいい加減なところもあったということです。

 

読んでもらった方には大変申し訳ないのですが、これから言いたいことは言いますが、

 

適当なことやいい加減なことは書きません。

 

ここを突き抜けた先に何があるのかちょっと楽しみです。

 

ただ今は不安が大きいです。

 

何をやるにしてもいい事ばかりではない。

 

改めてこの事がわかった瞬間でした。

 

ツイッターやフェイスブックにもアップしてますので、

 

もし内容を気に入ってもらえたらシェアやツイートをお願いします。

 

諸事情により、後日フェイスブックやツイートのURLは載せます。

 

それでは引き続き宜しくお願いします。